生徒募集中!

受講システム

オンライン学習

Googleドキュメントとメール を利用したオンライン学習です。
全国どこからでも受講でき、自分の空き時間を利用して自分のペースで学習することができます。
文書力強化のための問題に取り組んだり、自分が書いた文章を添削してもらう学習方法です。

講師によるマンツーマンの添削 を受け、最短で3ヵ月でベーシックコースを修了となります。4ヶ月目からベーシック応用コースがスタートし、1年で終了となります。 13ヶ月目から、ご自身の希望の文章作成に取り組んでもらえるオリジナルコースの受講を選択することが可能です。なお、オリジナルコースは月に1つの文章を2回までの添削を受けてブログの1記事分(2,000文字程度)の文章が上手に記載できることを目標としています。

課題の出題と提出の流れ

  1. 毎月10日頃に初回の課題が出題されます
  2. 17日を目処に次の課題が出題されますので、それまでに初回の課題をご提出ください
  3. 24日を目処に添削結果と解説をお返しいたします、それまでに2回目の課題をご提出ください
  4. ご提出いただいてから1週間ほどで添削結果と解説が返還されます

お申込みは毎月9日締めで10日に課題が提出されます。(休日などの影響で変更になる場合があります。)
出題と回答後の課題提出が1週間ごとに繰り返され、ひと月に異なる問題が2問出題されます。

Googleドキュメントを利用して学ぶ

学習方法はGoogleドキュメントを利用しておこなっていただきます。講師とオンラインで簡単に共有できるので、自分の書いた文章をオンラインでチェックしてもらうことができます。

Googleアカウントがない方は作成していただき、gmailを教えていただきます。万が一アカウント作成が困難な場合はメールに課題を添付させていただきやり取りをいたします。

問題ができなかった場合

在籍期間でのお支払いシステムになりますので、例え問題の解答がない状態でもお支払いいただくことになります。ただし、前にさかのぼって解答いただくことも可能ですが、あまりにも問題解答をまとめておこなわれる場合はご対応できない場合がございます。ご了承お願いいたします。

ご準備いただくもの

受講にはパソコンとインターネット環境(Googleアカウント)が必要です。タブレットでの受講の場合などは、パソコン同様にタイピングできる環境が必要です。

退会方法

退会はpaypalでの支払いを終了することで完了し、次の月からの問題が届かなくなります。